口臭が原因で別れました

私が前に付き合ってた彼氏の話です。
彼は顔もかっこいいし背も高くて周りの友達からも羨ましいがられていました。

でも、ある時期から口臭がきつくなったようで、それが原因でお別れしました。

付き合いだした当初は頻繁にキスもしていたので口臭がきついと感じたことはなく、多分、徐々に口が臭くなったんだと思います。

はじめに気付いたのは彼の部屋でテレビを見ている時に変な腐敗臭がして、「部屋臭くない?」って聞いたんです。

すると彼は「ん~わからないなぁ・・・」と。

ゴミ捨てを頻繁にしていなかったので、”ゴミが臭かったのかな・・・”と思い、その日はそれ以上追求しませんでした。

ですが、しばらくして彼が私の家に来ている時も、あの臭いがまたするんです!

私:「私の部屋臭くない?」

彼:「そうか?よくわからないや・・・」

この日もあまり追求することもなかったのですが、丁度そのタイミングで口臭に関するテレビをやっていたんです。
それで彼の方から「口臭ないかお互いにハァ~ってしようか?」って言ってきたんです。

その時は彼の口が臭いなんて思っていなかったので、私の口臭チェックが終わってから彼の「ハァ~」を嗅いだとたん、「うぇ~!!!!!!!!!!!」って、声を出しちゃいました。

彼の部屋と私の部屋でしたあの臭いは・・・彼の口臭だったんです!

彼:「え!?俺ってそんなに臭い?」

私:「うん、臭い・・・」

しかし、彼は「臭いけどそんなに臭くないでしょ?」とか言って、真剣に受け止めてないようでした。

その夜、彼が寝てる時に口の中を覗くと・・・虫歯が4本もありました。
更に、彼は便秘症らしく、それも原因かなと思ったんです。

その後、彼に色々聞くと、仕事のストレスとかで胃が痛むこともあり胃薬も飲んでるとかで、内蔵系からも悪臭がしてるんだと分かりました。

彼の事は好きだったんですが、その口臭と天秤に掛けると口臭が勝ってしまうぐらいのレベルだったので、虫歯治療や便秘改善の対策などを色々とアドバイスしました。

でも彼はやっぱり真剣に聞いてくれる様子もなく、日に日に口臭は悪化するばかりで・・・。

とうとう私の彼に対する気持ちよりも口臭が勝ってしまい、別の理由を告げてお別れしちゃいました。