口臭対策グッズ

この章では口臭予防、対策に効果的なグッズをご紹介しています。
もちろん他にも多くの商品がありますが、こちらでご紹介している商品はインタネット上でも特に評判のいい商品です。

【ブレスケア】

ブレスケア
息をリフレッシュさせる製品。
色々なタイプがありますが、噛まずに飲み込むタイプは胃の中の臭いを抑える効果があります。
ニンニク等を食べた後の効果は絶大的!

【なたまめ歯みがき】

なたまめ歯みがき
「なたまめ」に含まれる成分が口のネバツキを抑える効果があり、口臭対策としての歯磨き粉に関してはネット上の評価が高い。

【ナタデウォッシュ】

ナタデウォッシュ
「なたまめ」に含まれる成分が口臭を抑える。
ブクブクとうがいをするように使ったり、歯磨き粉代わりに使ってもよし。

【えがおの爽臭粒】

えがおの爽臭粒
粒状のサプリメント。
歯周病や虫歯等の口臭ではなく、胃や腸などの不調が原因で発生する口臭に効果あり。
即効性はないが、毎日飲み続けると口臭を防ぐ効果あり。

【薔薇の滴】

薔薇の滴
粒状のサプリメント。
即効性もあり、ほのかにバラの香りがする。
口臭を予防というよりは口臭を一時的に消すという働き。

【楽臭生活】

楽臭生活
粒状のサプリメント。
即効性はないが継続的に飲むことで胃や腸などからくる臭いを除去。
虫歯、歯周病、蓄膿症などには効果はない。

【デンタルポリスDX】

デンタルポリスDX
歯医者さんも進める歯磨き粉。
歯周病の予防と口内環境の悪化による口臭を除去する効果があり。

【キシリトールガム】

キシリトールガム
虫歯を予防する為の成分「キシリトールガム」が配合されたガム。
歯磨き等のケアと合わせてお助け的な役割

【潤いベロのクリーナー】

潤いベロのクリーナー
舌の汚れを除去するジェルと掻き出すクリーナー。
通常の歯磨きの後に下にジェルを垂らしクリーナーで汚れを掻き出す。

【舌ブラシ W-1】

舌ブラシ W-1
舌を磨くブラシ。
舌の表面に付着した老化細胞や、食べカスを掻き出す。